会社概要


2001年4月23日
株式会社企画屋

企画屋、インターネット利用者向け多機能無料メール転送サービスを開始

1996年より無料電子メール転送サービスを提供してきた株式会社企画屋(神奈 川県横浜市・千葉礼子社長)ではインターネット利用者向けの多機能無料メール 転送サービス「ClubBBQ(くらぶばーべきゅー)」を4月より新たにリリースした。( http://www.clubbbq.com/ )
世界で初めて、迷惑メールを受信前にカットするなど、今後のインターネット利用に不可欠なプライバシー保護を重点に開発提供されたサービス。

携帯電話(i-mode等)の普及に伴い爆発的に利用者の増えている電子メールだが、この利便性および利用者数の増加に比例して悪質な広告DMが氾濫。これらは、一通の電子メールそのものが迷惑電子メール(SPAMメール)である場合や、購読 しているメールマガジン内に広告が付加されている場合とがあるが、いずれの場合にもその受信料は受信者の負担となるケースが圧倒的。

そこで企画屋では、この迷惑電子メールをサーバー側で受信者自らが自動削除できる仕組みを開発し無料で提供する事となった。迷惑メールそのものを受信しない設定にすることも、メールマガジンの特定の行のみカットして受信するといっ たフレキシブルな設定のいずれも可能。

また選択可能なドメイン名を従来の3倍近い23種用意し、サブドメイン名も自由に指定できることから、希望のメールアドレスを作成する幅が一層拡大し、他社の転送メールサービスより基本機能においてもリードしている。


ClubBBQについて

無料メールマガジンの定期購読で、あなたが現在お持ちのメールアドレスに代わる、お好きな名前の転送用メールアドレスを発行致します。本サービスが発行するメールアドレスは、現在お持ちのメールアドレスの代わりとしてご使用いだただけるほか、差出人や件名によって転送先を振り分ける、しつこいスパムメールを事前に削除させるなど、機能を充実させています。機能の設定もWEB上で簡単に操作できます。その際、現在加入されているISPを退会する必要はありません。現在ご使用中のメールアドレスが変わっても、転送先の変更も簡単にできます。
現在たいへん覚えにくい、わかりづらいメールアドレスをお持ちの方はもちろんのこと、電子メールをもっと有効に使いたい方にもCLUB BBQがお応えします。登録料、使用料はともに無料です。

URL http://www.clubbbq.com/


copyright (c) internet solution provider - kikakuya,inc.